モニターについて

f:id:Tama_Negi:20180909005811j:plain 最近、LGの43インチ(正確には42.5インチ)の4Kモニターを買ってみて気づいた事がある。
それは、大きいモニターは正義ということ。
モニターが大きいと明らかに見える頭のサイズが違った。シージみたいな頭1発ゲーはモニタのリフレッシュレートが許す限りで大きいサイズのものを買ったほうが絶対良い。
同じようなデバイスを使っていれば、エイムや反応速度はちょっと慣れてきたら誰だって似たような数値で頭打ちになる。モニターはその上限の値を大きく伸ばすものだと思う。
おすすめは28~30インチ程度で120Hz以上のリフレッシュレートのものだろうか。
まあ、大きいのは正義と言ってもFPSに43インチのモニタはおすすめできない。ぶっちゃけ持ってる銃しか目に入らなくなる。作業には良いんだけどね。

24インチのモニターがおもちゃのよう
f:id:Tama_Negi:20180909005541j:plain 見えている銃の大きさを測ったら縦に30cmあった。 f:id:Tama_Negi:20180909005324j:plain